専業主婦の日々ブログ

関西から東京へ、
嫁ぎました。
紫外線アレルギーで、心身ともに仕事をするのが、限界な時に、助けてくれた
優しい主人です🍀
たまに、自営のお手伝いをしつつ
ほぼ、専業主婦の日々
お料理や家事を頑張っていますが
たまに、さみしかったり
モヤモヤするので
ブログで吐き出してしうかもです🍀

あと、東京暮らしの思い出に🎀

チョコレートカップシフォンケーキ

今日は、

家は先日の主人の体調不良から

毎朝、土鍋で米からお粥炊いてるんですが 土鍋デカくて洗うのも動かすのも大変で


お米の炊けるジャストサイズの土鍋

買ってしまいました。

毎朝つかうならいいかなと。


炊いてあるご飯でつくるお粥は

苦手なのに、米から炊くとめっちゃ美味しい

ので、我が家はこれからは

朝粥生活で身体を労ることにしました


夕飯は

カボチャとアスパラのツナサラダ

照り焼きマヨ豆腐

キンピラ

小松菜の山葵和え その他


小松菜の山葵和え

簡単なのにめっちゃ美味しいです

主人、毎日食べたいそうです。


明日は、照り焼きマヨ豆腐のレシピで

豆腐を鶏モモに変えて作る予定。


さっき

明日、会う友達がシフォンケーキ好きなので

チョコレートシフォンカップケーキを焼いてました。


焼き立て美味しいのでこんな時間なのに

主人と2づつ食べてしまいました。


三時のお茶に中華街で買った

中華菓子、めっちゃ美味しくて

お菓子を買いに、今度中華街に行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する