専業主婦の日々ブログ

関西から東京へ、
嫁ぎました。
紫外線アレルギーで、心身ともに仕事をするのが、限界な時に、助けてくれた
優しい主人です🍀
たまに、自営のお手伝いをしつつ
ほぼ、専業主婦の日々
お料理や家事を頑張っていますが
たまに、さみしかったり
モヤモヤするので
ブログで吐き出してしうかもです🍀

あと、東京暮らしの思い出に🎀

フルーツグラノーラスコーン

昨日はブログあげ忘れてしまいました。

夕飯はレモンハーブあぶりやきチキンです。

タレに、すりおろしニンニクとすりおろし玉ねぎたっぷりで

残りを野菜にかけて、野菜のオーブン焼き。


主人が炙りチキン好きなので作るようになったメニューです。

スーパーのお惣菜で買うと体にも悪そうなので。


今日は、神戸屋のフルーツグラノーラスコーンを前日おやつで食べたらめっちゃくちゃ美味しくて


買うと高いので

作ってみました。

ホットケーキミックスを使うレシピが多いけど、アルミニウムのベーキングパウダー入り

がちょっと気になるのと


無駄に高いお金払って某料理教室で

ケーキコース師範までとったので

基本のスコーンをアレンジして

焼いてみました。


手作りだと、アルミの入っていないベーキングパウダー使えるので。


フルーツグラノーラは、カルビーの

仕上げにグラニュー糖をかけて


なかなか美味しくできました。


前の彼と結婚の予定を立てていた時に

お菓子教室自宅でする予定で


溺愛してる姪っ子ちゃんとお菓子作りしたり

お菓子を作ってあげていて


親子で出来るお菓子教室

子供に優しいお菓子教室

プラス、ヨガのインストラクターとって


焼いてる間はヨガ出来るコースとか


色々考えてたな〜と


こっちで、いつか出来る日来たらいいな

でも、マンションだし

自宅事務所なので難しそうです。


昨日やっと、関東で口座の開設してきました

銀行印、今までは小学校の卒業式で貰ったのを使っていたんですが


主人に、開運文字の純チタン製の

銀行印を買ってもらいました。


お金がザクザク貯まる、なんてないだろうけど


綺麗な印鑑で嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する