専業主婦の日々ブログ

関西から東京へ、
嫁ぎました。
紫外線アレルギーで、心身ともに仕事をするのが、限界な時に、助けてくれた
優しい主人です🍀
たまに、自営のお手伝いをしつつ
ほぼ、専業主婦の日々
お料理や家事を頑張っていますが
たまに、さみしかったり
モヤモヤするので
ブログで吐き出してしうかもです🍀

あと、東京暮らしの思い出に🎀

豆腐づくし

今日の夕飯は


卵豆腐の揚げ出しキノコあんかけ

豆腐の薩摩揚げ

その他です


豆腐の薩摩揚が、なかなか美味しくて

また作ろうかな


お味噌汁に、アオサを入れたら

風味が増して美味しかったです


オヤツにパンナコッタ作りました

冷凍のブルーベリーでソース適当に

砂糖で煮詰めて、ゼラチン入れただけなんですが、めっちゃ美味しくて、ピューレなくてもジュレソース作れるもんだなと。


家のオーブンレンジ、一段でなおかつ、オーブン機能壊れてるのか先日使ったら温度があがりきらず、ケーキが、、、


主人が修理を呼ぶと言ったので

前から、一段オーブン、しかも前の奥さんの

選んだの、お菓子やパンが焼ける二段式に

自分の貯金買い換えたいと言ったら


そんな大きなのいらないでしょ、前の人はお菓子作らなかったから


の一言で、なんか色んな我慢が重なって、

号泣してしまいました


前妻との比べられるのは、悲しいです

あとムカツく


で、主人はそんなつもりではなく、前はお菓子作らなかったからオーブン機能壊れてるの分からなかったって意味と


なんかイマイチ納得できず。けど

二人暮らしだから、実家の時みたいに沢山作らないから我慢なのかなと、

けど、あの狭いオーブンは、私のシフォン型入らないし、とモヤモヤしてたけど


去年発売の型落ちで、少し値下がりした

ビストロの30L買ってくれました


来週届くので、楽しみです

これて、今年もシュトーレン二本焼き出来るわ


実家に帰ったら、ラム酒漬けのフルーツ持ってこなくては。


こうして、少しづつ、私の選んだのに

変えていけたらいいな。



×

非ログインユーザーとして返信する