専業主婦の日々ブログ

関西から東京へ、
嫁ぎました。
紫外線アレルギーで、心身ともに仕事をするのが、限界な時に、助けてくれた
優しい主人です🍀
たまに、自営のお手伝いをしつつ
ほぼ、専業主婦の日々
お料理や家事を頑張っていますが
たまに、さみしかったり
モヤモヤするので
ブログで吐き出してしうかもです🍀

あと、東京暮らしの思い出に🎀

揚げ出し豆腐

本日の晩御飯は

揚げ出し豆腐とその他です


今日は、朝からなんか

熱かったり寒かったり

生理前だからかなと思いつつ


逆流性食堂炎、薬飲んで落ち着いていたのに

今日は、なんかうぇっとなるし

風邪だと困るので早目に寝ます


水曜は人生初の胃カメラ、

やだなぁ


私は入院した事はないんですが

そこまで、酷くはならなけど、

病気ばかりで、


今は、紫外線アレルギーに、虚血性腸炎

逆流性胃腸炎、あと、花粉症に、偏頭痛


なった事あるのは

膀胱炎に、溶連菌感染症 不明熱

子供の頃はアデノイドで病院かよい

1番辛かったのは

溶連菌感染症後反応性関節炎

普通は日本人はならなくて、欧米人がなる

三週間で治るのが

重症化して一年かかりました。

家のお父さんは、胃潰瘍に高血圧だけど

お母さんは、すこぶる丈夫で

歯も強いのに、なんで私は


主人には、家のおばあちゃんも、体弱くて

いつも、寝てて、けど無理してないから長生きだったし、君も、無理しないから長生きするよ


と、朗らかに言われました


で、思い起こせば

お母さん方のおばあちゃんが、正にそれで

お母さんが子供の頃から病がちだったそうだけど、元気者のおじいちゃんより長生きしてたなと


子供は人世代前に似るとは本当なのかもです。






×

非ログインユーザーとして返信する