専業主婦の日々ブログ

関西から東京へ、
嫁ぎました。
紫外線アレルギーで、心身ともに仕事をするのが、限界な時に、助けてくれた
優しい主人です🍀
たまに、自営のお手伝いをしつつ
ほぼ、専業主婦の日々
お料理や家事を頑張っていますが
たまに、さみしかったり
モヤモヤするので
ブログで吐き出してしうかもです🍀

あと、東京暮らしの思い出に🎀

夕飯

主人は、色々こだわりが強く

夕飯作りも最初は、大変で 、その他

今まで1人で暮らしていた家に入ったので

掃除の仕方や、片付け方色々ルールがあって

細かく言われて

もう、実家に帰りたいと泣いて母に電話した事もありました。


因みに前妻の時には、決まりとかなかったみたいで、キッチンも、微妙に使いにくいし

新品の邪魔な鉄の重い中華セットやなんかが

あって、哀しいやら、イライラムカムカで

前妻さんは、やりたいように出来てたのに、不公平やん、と理不尽さに


ちょくちょく険悪になったり

その都度、話し合いしたりで、今はずいぶん使いやすいキッチンへ、入れ替え出てきてきました。

主人が先は長いんだから少しづつ変えていこうと言ってくれたので、私の気持ちも落ち着いてきました。

魚は小骨抜かないとだったり、色々惣菜用意したり、夕飯のメニューの希望確認必要だったり、慣れてはきたかなと

作り置きオカズで対応です


家は、自営なので主人の健康がなにより大切、だから、頑張らなくては


けど、自分で作ると美味しさ半減というか

実家でお母さんのご飯食べていた時みたいに

モリモリ食べたい気分にはならなくて


昔から、家もだし、ご近所や友達のお母さんも、やたらと菓子パン好きな人多いなと思ってたけど


一度、主人の出張中にパン屋さんでお昼買って食べたら、私も菓子パンの虜に


自分で作った以外のものが食べたくなります。


思い出に、たまに、写真撮ってるので

夕飯写真。

×

非ログインユーザーとして返信する